前回訪問時はヒカリ体型のヒレ長が複数の容器で飼われていましたが、今回の訪問時は大分ヒカリヒレ長種は絞っていました。
でも今回も見応えある個体を見せてもらいましたヨ~(^-^)

ヒレ長ヒカリ体型(3枚ともに画像サイズが300KB位あります)
0DSC07930
0DSC07932
0DSC07936
凄いヒレです(#^.^#)

ヒレ長個体の乱舞(778KB)
0DSC07898
ゴージャス!!

そして、、、

超大型ブライン沸かし器!!
0IMG_7193
片方で20Lも\(◎o◎)/!
エアレを止めて数分。殻が上に浮いてきたら、底のコックを捻ってブラインを取り出すそう。

クリアブラウンラメの風雅
0DSC07956
綺麗の一言!
ラメで風雅で綺麗なオレンジで。。。上見も綺麗だけど横見はうっとりしますヨ!

あけぼの
akeDSC07836
akeDSC07846
akeDSC07841
2,3枚目の個体は同一個体。
まだ数カ月の個体だから、これから赤味が増すのでしょうね!?
もう少し、、、ほんの少し赤味が増すだけで、大分イメージが良くなると思います!楽しみな個体達です。

煌(359KB)
0DSC07944
伊予めだかさんから譲り受けた種親個体群だそうです。ピカピカですね!
桃ちゃんめだかさんがブリードすると早くに育ててしまうため、体外光がなかなか出ないそうですが、桃ちゃんめだかさんの煌は血筋はピカイチです。


突如と映った沢山のメダカ達。滅茶苦茶居ます(◎_◎;)
0DSC07869

大きな網で掬われ・・
0DSC07872

木の箱に入れられます。
0DSC07873

木の箱を上げると・・・
0DSC07874

小さい個体は隙間から逃げていき・・
0DSC07876

一定サイズの個体だけが残りました!(^^)!
0DSC07877
メダカ用のフルイですね!プロの技!

今回も色々と惜しみなくノウハウを教えて頂きまして有難うございますm(__)m
出荷の方法や出荷時の餌抜きの方法など、慌ててiPhoneメモ帳にメモりました。

また遊びに行かせて下さい!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村