南西に住むサンタさんからのプレゼント2弾目!

じゃーん!
00DSC00407
おぼろ月です!

この子は尻尾に体外光も出てます(^^)
00DSC00389
綺麗です(^-^)

朧月と書くのか、おぼろ月と書くのか、後で聞かねば💦
00DSC00419

シルバースター月虹との掛け合わせで活躍してほしいと以前から欲しかったのですが、この綺麗さを見ると累代にも力が入りそう( ^)o(^ )
00DSC00442
波羅門さんのブログによると、おぼろ月は小寺系全身体内光×彩光の累代種との事。
尻尾の方の体内光の色が違うのかな?後でよく見てみよ。

波羅門さん、ありがとうございます!

この記事は数日前に書いたのですが、アップするのを忘れてました(◎_◎;)


秋ぐらいに発表された長期予報では、今年は暖冬だったはずだったのに、変わったのかな??
気象庁の過去の記録を見ると、寒いと思った昨年並みかそれ以上。。。

今朝の最低気温は約-2度。
カバーが足りず簾を掛けてみたら効果アリでした(^-^)

簾あり
0IMG_7982

簾なし
0IMG_7978


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村