22度加温水槽から無加温水槽に移動してから産卵がストップしていた黄桜ラメ体外光ですが、最近になり産卵が再開。

現在の住まいは無加温水槽ですが、25度の加温水槽に挟まれているので大体22度位あります。

いま産卵してくれてるのはこの子。まだ受精率が低いです。しかも今週は全て未授精。。。
01DSC00857
体外光も出てて綺麗。墨は室内飼いだからか大分消えてきました。

こちらは雄。
03DSC00854

こちらは体外光が多い、期待の雌。ですが一度も抱卵を見ていません。上の2匹に比べて少しサイズが小さいからか、上のペアからいつも距離を置いてます。
02DSC00863


オスはもう一匹いるのですが、、、

上のペアに虐められ、やせ細ってしまいました(◎_◎;)
03DSC00843
見て、この細さ( ;∀;) ヒレも閉じてるんですよ~💦
隔離した2月11日に撮影。(黄桜ラメ体外光の白さって綺麗ですね!!)

隔離容器は加温採卵している月灯の水槽に浮かべました。
加温すれば元気になるかなーと思って。

タマミジンコを与えても食べないので、一時は諦めましたが・・・
何故か、しいらメダカさんの餌だけは食べたので与え続けたら、、、

隔離容器から抜け出て、月灯水槽に入ってました(^^)
0DSC00865
閉じたヒレも開いたし、今日は月灯の雌にアプローチしてたし、、、一安心かな?

月灯の採卵は一旦終了して、黄桜ラメ体外光の雌を1匹、こちらの水槽へ移動する予定です。



岡崎葵メダカさんがプロデュースする小町綺麗ですね!
白地が綺麗だし、赤味が強いみたいだし、、、そして柄がイイ!!

モモちゃんめだかさんが扱うみたいだから、見せて貰おうかな(*'ω'*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村