黄桜ラメ体外光の新しく組んだペアの産卵結果

30粒以上は採れました。今までのペアが週に2粒あれば良い方なので凄い結果です(^^)/
0DSC01031

今までのペア。メスさんは毎日産卵してくれてます。
1DSC01063

新しいペア水槽は25度加温水槽。
従来のペア水槽は25度加温水槽に挟まれた無加温水槽(最高水温22度位)。
従来ペアの有精卵が少ないのは最低水温の低すぎが問題なんでしょうね。可哀想な事をしました。

って事で温度調節機能付きヒーターを設置。23度にしました。
2DSC01059
これで受精率が上がるかな?(^^)


煌水槽を覗いたら目立つ個体を発見。早速撮影♪

多分まだ色が上がり切ってないと思うけど、凄い個体になりそう。(204kb)
3DSC01038

以前アップした個体も色が少しだけ濃くなってきて、以前よりさらに見応えが増してます(^^)(310kb)
4DSC01044

ついでに、なぜか1匹だけ室内越冬中のシルバースター月虹
5DSC01049


今日からの3日間、高崎も気温が上がるので外水槽の水替えをやらねばなのですが、昨日の室内水替えの疲れ+花粉症の症状がひどく、動くのが億劫('_')


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村