香桜めだか

メダカの育成など、あれこれを書きとどめたいと思います。

カテゴリ: シルバースター月虹

今日からホームページを作ってみようと思ってます。
こちらのブログとは違い、多少商業的にする予定です。

利用ツール
WordPress(ワードプレス)という、ホームページ・ブログ管理ツール(正しくはCMS:コンテンツ管理システム)を利用してサイトを構築する予定です。

本業でもこれ系の仕事が増えて来たので、色々やっておかないと。というのもあります。


扱う内容
メダカを中心に、香木やその他の趣味も。

通販サイトも作るかも?


手順
0.宣言(今回のブログ)
1.サーバーの契約(既にxserverに契約済み)
2.ドメインの取得(お名前ドットコムで取得予定)
3.SSLの導入
4.Wordpressの導入
5.サイト構築(テンプレート、プラグインの導入、記事の作成など)
6.SEO対策としてGoogleアナリティクス、Googleサーチコンソールの導入
7.副収入として、Googleアドセンスの導入


大雑把にこんなところでしょうか?


ちなみにGoogleアドセンスとは何かといいますと、Googleが出す広告です。
ライブドアブログやアメブロに出る広告と仕組みは同じ様なものですが、それをクリックした時に発生する広告料が運営(ライブドアやサイバーエージェント)に行くか自分で得るかの違いがあります。

無料ブログの利用者である我々は、サイトを利用させて貰う代わりに、集客の為のネタや労力を提供している構図です。
ブログランキング上位の方は、ご自分でサイトを作った方が良いかも!?

もはやアドセンスでは儲けられないとの噂ですが、サイト維持費位はねん出出来るよう頑張りたいと思います('ω')ノ




底が白い水槽で泳ぐシルバースター月虹。派手さはないけど、綺麗なんですヨ(^^)
0DSC01122
他の魚はピントが合うんだけど、シルバースター月虹は殆どピントが合いません。20-30枚写真を撮った中のこれがベスト。

月灯の種親♂。種親♀が落ちてしまったので、外で越冬中の♀個体から良い子を選ぶ予定です。
0DSC01101




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

百均というと、何時も行くのがダイソーなのだけど、今日は久しぶりにセリアへ行ってきました。

購入したのは撮影容器。銀・黒・茶の三種類。

まずは銀の容器で撮影
0DSC00235
昨年たまたま撮れた写真が、男の憧れ?工場夜景の雰囲気が出てて格好良かったので、再現したいなーと。
これがその写真。いい雰囲気でしょ??(画像加工はトリミングのみ)
201711234IMG_6191

さて、今日の結果は・・・

明る過ぎ
0DSC00244

明るさは丁度良いけど、ちょっと違う。
0DSC00255


これもちょっと違う。
0DSC00253

クロムの世界?でも、これも違う。
0DSC00246
見栄えを良くするには、背景に濃淡が必要なのかな~
もっと工夫が必要だな。。。


上の写真を、Win10付属のフォトで編集してみた。
0DSC00246
こんなメダカになったら凄いね(*^。^*)


次は黒容器。
0DSC00231


なかなか良いネ(^^)
0DSC00288


今気づいたけど、茶色容器で撮影を忘れてた・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

シルバースター月虹。気になる個体がチラホラ出てきました。

まだ2cm程度の個体。ラメのピークはもう少し先。
DSC09653
肩(?)付近のラメ抜けが気になるけど、まま綺麗な個体(*^。^*)

で、この個体。
DSC09901
こちらもまだ2cm程度の個体でラメのピークは来てないと思うけど、、、

腰から下のラメの具合が至高!!タマラン!!
0DSC09903
均整の取れた大きな鱗が、整然と並ぶ様。タマラナイ!!

背ビレが邪魔なので、マルコ(背ビレ無し)と掛けようかとか考えてます。
ま、ラメが納得いく具合までになったらかな?

父親はこのブログに掲載されている個体。
http://hachisan.blog.jp/archives/23484975.html

母親はこの個体かな?
http://hachisan.blog.jp/archives/26520732.html

鼻先までのラメは今のところ発見できず(´・ω・`)
鼻先までラメが出て、肩付近のラメ抜けが無くなればな~



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

名古屋出張からメダカが帰って来ました。
0IMG_7365

今回は受賞を逃し、参加賞のみでした。ま、前回も参加賞なんですけどね(笑
0IMG_7368
五式ハンカチ、カッコイイですネ♪

帰ってきたばかりの出品個体を撮影。曇りの太陽光下です。
0DSC08882

こちらは最初出品予定だったのだけど、猫背で出品しなかった個体。
0DSC08760
ラメ量は出品個体に劣るものの、体外光と月虹がこちらの方が少し広く出てます。

出品個体(左)とツーショット
0DSC08785


今回は300を超える出品数だそうです。凄いですね!
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そして早くもすべての出品メダカが掲載されています!
仕事が早くて素晴らしい(^-^)
日本メダカ協同組合

来年はシルバースター月虹を改良したものを出品したいな。
”シルバースター月虹”という名が長いのでハウスネームを付けたいだけなんですけどね。
銀月とか銀虹とか(◎_◎;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

品評会へ向けて、本日発射しました(^^)/
0IMG_7358

愛知県と聞いてパッと思いつくのがトヨタ?名古屋城?
でも私の中で馴染み深いのは、、、

オリエンタルカレー。おいしいですよ♪
0IMG_7362
外箱に印刷されているオリエンタル坊やを3枚集めて応募できる懸賞が豪華なんですヨ(#^.^#)

私は料理が出来ないので、オリエンタルカレーのレトルトは常にストックしてます(^^)/
って事で愛知の方の一般票、宜しくお願いします\(◎o◎)/!

でも一般票は業者部門だけかも。。。

採りこぼれのザリ。
0IMG_7359
すくすく育ってます。
60cm標準水槽に稚ザリ2匹のみ。
スペースが勿体ないので今週末の3連休でリセットしたいな・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ