香桜めだか

メダカの育成など、あれこれを書きとどめたいと思います。

カテゴリ: 三色ラメ体外光

昨年12月中旬にめだか本舗さんからやってきた三色ラメ体外光(販売名:三色キラ星体外光)を別の水槽に移動。

その時にパシャリ。まだ小さいのに体外光が出てる個体多数。
0DSC00825

この子も綺麗。
0DSC00823

この子は凄い。
0DSC00819

別個体?このレベルの体外光個体が2,3匹居ます。
0DSC00813_1
これからどの程度赤が出てくるかが気になるけど、体外光はバッチリです(^-^)

30秒付近で尻ビレピカピカ個体が確認出来ますよ♪



購入時には28匹位居たのかな?今日確認したら27匹居ました。
ゾウリムシメイン+粉餌だと失敗が少ないですね(*^▽^*)



先日入札した香木は、一人の落札者が全て落札してました。。。
0.29gの木片が13万以上。手が届かない世界です(◎_◎;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

到着時の様子。

おかーさんの怒り?が届いたのか、プチプチで回りを包んでありました(^^)
0IMG_7866

本舗さん、出荷は3000円の注文からなので今回はメダカ以外も注文。
そのうちの一つがプランクトン専用網。
0IMG_7869
こんな大きいとは思わなかった(汗

タマミジンコ。大量(*^。^*)
0IMG_7872
でも、底の方は・・・

それと、定番の?粉餌。

で、メインのメダカ1,000円。
ちなみに今回の注文で一番高かったのは、プランクトン専用網(笑
0DSC00334
大分前ですが、ヤマダ電機の社長はサービス=価格とコラムで書いてましたが、本舗さんはサービス=量って感じなんでしょうね?5匹+αでこの数。

このサイズのメダカは網で掬うと下手すると☆になる事もあるので、ビニールから青いバケツに移し、ガラス容器で掬って黒い器へ移しました。
0DSC00342
10匹位まではカウントしたけど、集中力が切れてしまった。HOBOさんならカウント仕切れるんだろうなと思いつつ移してました(笑
しかも途中でしばし寝落ち・・・

この子達の住まいは60cm水槽。先日落札したヒメタニシ(?)約20匹とラムズホーン約10匹が住む青水水槽です。
0DSC00343
ここに稚魚とタマミジンコを放しておけば、適当に育つかな~と。

水温・水質合わせ中。到着時、寒さで底に沈んでた個体も元気に泳ぐようになりました。
0IMG_7878
水合わせ中にタイマー管理の照明がOFFになってしまったので、今夜は黒器で過ごしてもらいます('_')


さて、以降にマクロ撮影した写真を掲載しますね。
1,000円で20匹以上。
量は凄いけど、質は・・・


この子が写った中で一番凄いかな?
00DSC00341
1cm前後でこのテカリ具合。ヒレが凄いですよね。
1本見れる筋の様な光は骨?

この子も凄い。黒班の模様が上の子と違うから多分別個体。
00DSC00336

曲がってそうな子も居ます(*_*)上の子ね。
0DSC00338
体外光は既に保証された感があるので、あとは成長後にどの程度朱赤が出てくるか。ですね!

ブログでは三色ラメ体外光と言ってますが、本舗さん管理名は【2018冬】三色キラ星体外光Sサイズ5尾+α【大特価】です。

お得と思いますよ!めだか本舗さんお世話になりました(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

なんとなく早朝からWEB巡回してたら、めだか本舗さんで三色ラメ体外光の稚魚が売られていたので、、、少し悩んだ末に購入してみました。

三色ラメ体外光はオリジナルを作ってやろうと思って交配中ですが、1000円という値段に惹かれました('ω')
2

この親の子なら綺麗に育ちそうですよね~
3
販売個体の写真を出さないのは熱中証的にはアウトなんですが、わくわくしてます(*^。^*)

先ほど納期連絡が来ましたが、12/17着予定だそうです。相変わらず納期が長い。しかも月曜(*_*)


そして話が変わってPayPay。
まさかの全額バックに当選です( ^)o(^ )
0IMG_7801
ガスファンヒーターを買ったら当たりました(^^)

5万浮いたので気が大きくなり、早速カメラレンズを物色!

1万追加でこれが買えるなーとか、3万出せばこれにも手が届く!!とか、買えもしない高級カメラを手に持ったり(Z6、フォーカス早くて良いですね!)ウキウキしてたら暇そうにしている妻からの一言。

それ、全部家計入りだからね(本気

(;'∀')
( ;∀;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ